シドニーでの「アッティラ」

5月にオーストラリア・メルボルンのアイーダ(ランフィス)とエルナーニ(シルヴァ)に出演するアレクサンドル・ヴィノグラードフですが
引き続き6月下旬から始まるシドニーでの「アッティラ」のタイトルロールでも出演が決まりました。

Attila | Opera Australia
Verdi’s grand opera about the King of the Huns in a spectacular production. Sydney Opera House, 29 June–10 July.

わーい!!!

今のご時世でオーストラリアに一旦行ってしまえば、簡単にヨーロッパとの行き来はできないでしょうから
同時期に予定されてるナポリでのカルメンは降板かな…

ヴィノグラドフはこれまでに一度だけアッティラ歌ってます。2013年ザンクト・ガレンの野外劇場で。野生的ではないけどオヒンのいい、彼らしい表現。

その時に「彼のキャラクターには合ってない気がするけど・・・」と思ってたけど、バスのタイトルロールって滅多にないし、
本人は「すごくいい役だよ」って言ってたので、いつか聞きたい役の一つではありました。

んーーー仕事の日程的にも一泊三日で行けないことはないだけに、
現在の政府の無策が腹ただしい。
オーストラリアは世界的にもコロナ抑え込み優等生だし、そういう意味でも安全なのになーーーーーー

でも彼が、そういう安全な場所で長期間お仕事できる機会に恵まれたことが、何よりもありがたいなと思っています。
無事渡航できますようにと、祈っています。

 

Tagged on:
Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。