表のレスポンシブ対応

今回のリニューアルで頻繁に用いている(笑)表ですが、元はエクセルで作っております。
それをWPのプラグイン、”tablepress“で取り入れて表示しているのですが、とても綺麗に見えるし、扱いも楽チンで
「もっと早くから使っていれば良かった・・」と思うことしきり。

なのですが、PCから見た場合はパーフェクトに見えても、スマホだとこれだけの分量の表を美しく見せるのは大変・・

ということで、レスポンシブに対応させる“footable”というプラグインを使って表示させてみました。

Discograpyschedule2015-16

(参考にした記事はこちら ありがとうございます〜〜)

それぞれ、見比べられる環境の方は見てみて下さいませ(^^/
どうしても多少のずれは生じてしまうのですが、隠れているデータが出現するとなにげに感動します(笑)

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。