スケジュール変更(ベルリンドイツオペラ)

9月下旬〜10月チューリッヒでのヴェルディ・ガラとフィレンツェでの「ナブッコ」の掛け持ち公演を無事終えたヴィノグラードフ。
「8ヶ月ぶりに舞台に上がったのは嬉しいけど、いっぺんに二つ掛け持ちしなくても。。。」とやきもきしていましたけど、

(Photo by @KWaldersee, curtain-call at Nabucco-Firenze, thanks!!!)

あれから3週間もたたないうちに、欧州各国が再びロックダウンに入ってしまったことを思うと、あの時点での公演で本当によかった・・・と思います。

そんな中(11月2日現在、11月末までロックダウン中の)ベルリンより、ちょこっとスケジュール変更のお知らせです。

まず、本来12月22日と28日に行われるはずだった「ナブッコ」が公演キャンセル
その代わり?に、12月26日の「セビリアの理髪師」と年明け1月2日のニューイヤーガラに出演が決まりました。

まあ、自宅のあるベルリンでの公演ですので、ロックダウンさえ解除できていれば問題なく出演できるはず・・・です。
クリスマス〜年明けに彼がベルリンで過ごすのは何年ぶりかしら(笑)

なんとか、公演が行われるような状況に戻っていて欲しいですが…どうなることやら。

 

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。