昨日(7月25日)のボリショイ劇場・シーズン・エンドの「ファウストの劫罰」を無事終えたアレクサンドル・ヴィノグラードフ。
来週からのサヴォンリンナ音楽祭の「ボエーム」に向けて、今頃移動中・・かな。(あと一週間しかないのに💦 ま、コッリーネだから余裕よねえもう)
「ファウストの劫罰」のメフィストフェレスは、8年くらい前に一度オファーがあったものの、他の仕事と重なっていたために断って以来、
今年の1月にパリでのコンサートでは、グノーとベルリオーズ、両メフィストのセレナーデを歌っているんですが、実際の舞台で歌うのは初めて。
おまけに結構、急な話だったんじゃないかと推察してます。
ボリショイ劇場は彼のデビュー劇場でもありますし、なんといっても故郷モスクワですから、
ここで重要な役のロールデビューが出来たのは、嬉しかったことでしょう。
残念ながらプレミエはダブルキャストのディミトリー・ベロセロスキーに譲りましたけど、シーズン・エンドを飾れたことも名誉なことだと思います。
ツイッターではもう何度もしつこく貼ってるんですが(笑)、リハ映像はBキャストで撮影✨
愛のスクショ
公式フォトはAキャストで撮影してあるので、しつこくSNSを探しまわると、ちょこっとですが出てきました(^o^)v
ありがとうございます〜〜〜💕
(ファウスト役アルトゥーロ・チャコン=クルスのFBより。Thanks!!!)
ちょっと小さいけどカテコ(個人の方のインスタより)
カッコいいわ〜〜💕
一応、9月30日と10月2日の公演にも再度出演するようですが
確定したら、再度お知らせします。
********************
もういっちょ、ボリショイカラミで嬉しいニュース。
2月に出演した「フィガロの結婚」(昨年4月にプレミエだった、モンドリアンルックのフィガロ)が、ロシアの舞台界で最も権威ある賞とされる「ゴールデンマスク祭」にノミネートされていたんですが、
音楽関連の「審査員特別賞」を、ヴィノグラードフ個人が受賞してます(^^)v
モンドリアンルックのフィガロのニュース映像(昨年4月のプレミエより)
嬉しいのでスクショも(^m^)
いや〜〜ん!もう、全然知らなかったわよ💦
このニュース、ボリショイ劇場のFBの「今シーズンのまとめ」で初めて知りました。ロシア関係のニュース、全然追ってなかったんですが、これからはちゃんとチェックしないといけないわあ。
故郷で色々、嬉しいことが重なって私も本当に嬉しいし、彼を誇らしく思います。
まだまだ夏のオシゴト続きますが、引き続き身体に気をつけつつ、頑張ってね!!!💕😘💕