マラ8プロジェクト、ロメジュリ。。。+ラフマニノフの《鐘》

★★★急きょ入った、3月1日のデンマーク国立放送交響楽団響とのラフマニノフの《鐘》は、DR2にてライブ放送があります!! 良かった、今回は情報入手と同時に放送があることがわかって(笑)
(でないと、また「行く!!」とか、言い出しかねませんからね~~^^; これ、聴きたかったの。すっごく楽しみ!!!

こちらはまた、直前にも告知しますね^^♪ ← そしてまた、いそいそと(●^o^●)ロシア物の宣伝にとりかかるワタシ…サガだ…)
****************************

実は週末から、生まれて初めてA型インフルエンザに罹りまして。
(彼じゃなくって、私がです。。。彼は今、あったかいところにいるから大丈夫デショ。。。)

幸い、昨日から熱も下がり始め、発熱中もそんなに、高熱でウンウンうなされることもなく
(37度5分〜38度を行ったり来たり、ベッドの中でゴロゴロしながら、iPadで遊んだりするだけの余裕が…(⌒-⌒; ))

「ホントにインフルエンザなの?!」と思うぐらい、症状は軽いのですが、

お医者様から
「熱が下がり切ってから、丸二日間はオシゴトもお休みして、人ごみにも出ないで下さいね」と言い渡されているので、大人しく自宅待機中のヴァラリン。。。

たまたま日曜日から4連休で、発熱し始めたのが土曜日の仕事を終えて帰宅後だったので、
この分なら、次の出勤日に何とかギリギリ間に合いそう。

熱が下がり切っても、倦怠感はなかなか抜けないし、ぼーっとした感じだったので…まとまった書き物が出来るぐらいに回復してきたのは、今日の夕方ごろからでした。

いやー、冬場に熱が少しでも出たら、やっぱり病院でインフルエンザの検査をしてもらわないとイケマセンね。インフルエンザは感染症なので、他の人にうつす危険性がありますから。

皆様も、くれぐれもお気を付け下さいませ。症状が軽くても、かかると厄介です(^^ゞ

******************************

そんな私のことはおいといて、ええと、あったかいところにいる(笑)最近のアレクサンドル・ヴィノグラードフですが、とっても忙しいのです。
ダブリンでのコンサートを終えてから、すっ飛んでロスに行って、

・2月4日にロスで、LAフィルとのマラ8 (グスタフォ・ドゥダメルの「マーラープロジェクト」の一環)

・18日に、同じメンバーでのカラカスでの公演が、USとカナダでは映画館配信され
(「マーラープロジェクト」のファイナルビッグイベントという位置づけらしい)

・24日〜26日までの3日間(25日土曜日は、マチネとソワレのダブルヘッダー)
フロリダのパームビーチオペラでの「ロメオとジュリエット」のローラン神父…

と、書き出すと、そうでもなさそうに見えますが、
ロスとカラカスでの公演の間に、フロリダではリハーサルが始まっていて、そのリハを一旦抜けて、カラカス往復して、またフロリダに戻ってゲネして、本番…
さらに、3月1日にデンマーク国立放送交響楽団との、ラフマニノフ《鐘》(やったー!!!)のコンサートが急きょ加わったので、その準備もしないと…

という感じですから、ホント、いっそがしい月になりました。
26日までフロリダで、3月1日にはヨーロッパで…って、普通の月ならともかく(うるう年とは言え)2月ですからね。日にちが短いですしね。

ダブリンで
「全く、クレイジーな仕事だヨ…」
とボヤいてましたが、

ロスもフロリダも(そしてカラカスも)あったかいですからねぇ。
「でもフロリダはあったかいから、イイでしょ?」
と突っ込むと、いやもう、めちゃくちゃ嬉しそうにしてたもんねぇ。


……

だからってさ。
アナタひとり、半ズボンで、そんなに嬉しそうにしなくても……( ̄▽ ̄)

(パームビーチオペラのFacebookから。他の人は皆さん神妙になさっているのに、何故か一人だけ、余裕の微笑み。。。)

いやもう、あったかいところ大好きな人なんですけど
(寒い国の人なので、あったかいところに憧れを抱いている(笑))
確かに、彼がヨーロッパを発った後から、あの猛烈な寒波がヨーロッパを襲ったので、
今年はこの時期に、アメリカのあったかいところでの仕事は、彼にとっては幸運だったと思います。

マラ8プロジェクトの方も、無事に終わりましたし、USとカナダの映画館で配信された映像は、そのうちYTに上がる気もしますし、もしかしたらテレビ放送があるかもしれませんし。
ちなみに、USでは29日にも、一部の映画館で配信があるとのことです。

私の取り上げ方にイマイチ熱が入ってないのは、こういう大きなイベントにはあまり縁のない人なので、なんだかピンと来ないのと
実はマラ8、まだ一度も聞いたことがないから…( ̄▽ ̄)
なのでした:P
今の体力だと、聴くのには、ちょっとキツイもの(⌒-⌒;

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。