120621-0710 Carmen -Escamillio @ Teatro La Fenice di Venezia

CARMEN, di Georges Bizet
slcontent
In diretta Euroradio dal
TEATRO LA FENICE DI VENEZIA
– Stagione Lirica 2011/2012

CARMEN
Opéra-comique in quattro atti di Henri Meilhac e Ludovic Halévy
dalla novella omonima di Prosper Merimee
musica di Georges Bizet

Carmen Beatrice Uria-Monzon
Don José Stefano Secco
Escamillo Alexander Vinogradov ;)))
Micaela Ekaterina Bakanova
Frasquita Sonia Ciani
Mercedes Chiara Fracasso
Le Remendado Rodolphe Briand
Le Dancaire Francis Dudziak

Orchestra e Coro del Teatro La Fenice
Piccoli Cantori Veneziani
direttore Omer Meir Wellber
maestro del coro Claudio Marino Moretti
maestro del coro di voci bianche Diana D’Alessio
regia Calixto Bieito
scene Alfons Flores
costumi Merce’ Paloma

 

6月21日:舞台写真がフェニーチェ歌劇場のFBページに掲載されました。こちら ⇒⇒⇒
で、我が家では我が家仕様に(笑)編集させていただきました♪ おんぼろ車の上に乗っかって、トレアドールだよ(^_^;)

cropped-carmen-fenice-001.jpg

*News Clip

**************************************
やった(^^)v
ほんと、今年は放送多いなあ~~(笑) うれしっ。

現地時間 2012年6月21日 19:00-
日本時間 2012年6月22日 2:00-
フェニーチェ歌劇場【カルメン】プレミエライブ放送 by イタリアRai Radio3

そーかそーか。そういえば、6年前の《ルイザ・ミラー》の時も放送あったもんね。エスカミーリョは近年、しょっちゅう歌っているけど(この公演の後、8月いっぱいヴェローナ音楽祭でも歌います)
全曲通して放送ベースに乗っかるのは、なんとなんと、2007年新国で歌ってくれた時の日本での放送以来!!!なのよね!新国で歌った後、ボリショイ、ワシントン、ドレスデン、ベルリンそしてミラノ、ヴェローナなど、あっちこっちで歌っているんですが、全然放送なかったんだもの~~

(YTには他にも2009年カラカスでのコンサート形式のトレアドールや、2010年ヴェローナでのカルメンとのデュエットなど、断片的に上がっています…整理しなきゃ^^;)

今回のプロダクションは、2010年バルセロナでのビエイト演出のもの。
えげつないと悪評高いビエイトの演出ですが、この「カルメン」に関してはそうでもないらしく、確かにこの部分意外にYTに上がっている映像も見てみたけど、意外とマトモ。
YTに映像を上げてくれているのがアラーニャのファンみたいで、珍しくエスカミーリョとホセの決闘シーンを上げてくれているのは嬉しいのだけど、じゃ、トレアドールはどんな感じで歌うんでしょ?!
ここでのエスカミーリョは、ちゃらいわけじゃないけど、なんか、いけすかないヤツに見える気が。。。

フェニーチェでのセッコvsヴィノグラードフの決闘は、さてどーなることやら(笑)
音だけでもとりあえず楽しめると思うと、テンション上がるわ~~
さー、体調悪いとか言ってらんないよ(^^; 次の日、オシゴトお休みだし、楽しみっ。

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。