2006年7月ベルリン国立歌劇場でのカルメン

もう10年前になりますけど、当時ラジオとテレビ同時中継ってことで、大変盛り上がったんでした。。。

当時は映像配信は普及していなかったので、まずラジオで聴いて、その後海賊版(うふ😍))で映像を入手。
その後は何度かアチラではTV放送されていますし、何度か有志の方々がYTアップしてくださったり・・だったんですが、
EuroArtsも収録に絡んでいるのは知ってたので、いつかディスク販売されるかも・・と思っていたんですが
結局そのまんま。でも、いい時代になりました。
版元(たぶん)のEuroArtsのチャンネルが、幕ごとにまるっとYTにアップしてくれました。感謝!!!

今ではシグナチャーロールとして、しょっちゅうエスカミーリョを歌っているヴィノグラードフですが、この演出が初めてのエスカミーリョでした。

Act1

Act2…Treador is starting 10:20-

Act3

Act4

これ、こんなに鮮明な画像だったんですねえ・・・(感涙)

今日はヴェローナでの「カルメン」の(彼にとっての)初日なんですが、なんとなく
「久しぶりに彼のエスカミーリョ聴きたいな・・」なーんて、思いを馳せていたのが通じたのかしら(笑)
半年くらい前にアップされていたのに全然気がついてなかったのに、今日気がついたのも何かの縁、ってことで💕

4年ぶりのヴェローナでの舞台、うまく行きますように(天気は大丈夫なのかな・・)
ついでに4年前の隠し撮りトレアドールも〜〜

Translate »