2010年夏のマチェラータ音楽祭「ファウスト」リハーサル&抜粋映像

今更感アリアリですが、2010年夏の、マチェラータ音楽祭での「ファウスト」の話題。
イタリアのPrima della Primaのサイトに、リハーサルの様子を収録した番組がアップされています。

(埋め込みしようとしたのですが、巧く行かないので、下記URLをご利用下さい)
http://www.rai.tv/dl/RaiTV/programmi/media/ContentItem-ae1135e8-7da1-4644-bbf4-aae062953a32.html

全部で30分弱の番組です。出演者のお喋りも入っています。

・・・と。これでは見るのがしんどいので(^_^;)
ヴィノグラードフの出ているところだけ、ざっとクリップを作成して、YTのプレイリストにしました。

全部で6個のクリップをくっつけてあります。一番最後のクリップは、ファウスト役のテオドール・イリンカイ氏がアップなさっている最後の3重唱の場面。それを入れると全部で20分ほどの長さになりますが、番組の抜粋だけでしたら、9分ちょっとの長さですし、ちょこちょこっと見て頂けるかと思います。

この時、3回の公演予定が、初日は雨で流れ、2回目は1時間遅れでスタート、終わったのは夜中の一時過ぎだった^^;…で、まともに上演されたのは3回目だけだったそうですが、若手中心のキャストで、皆さん頑張っていらっしゃったようです。
彼もピッツィ御大から直々にご指導受けて、ご満悦だったみたいですよん。

ついでにマチェラータ音楽祭のサイトを覗いたら、アーカイブページが完成してました。舞台写真もたーっくさん。こちら⇒⇒⇒
ちょっとページが重たくて、読み込みに時間がかかるのが・・;
Photo Gallary ⇒⇒⇒(まだ新しくしてない。。。^^; 改めて作りたいな)

Faust: Charles Gounod
Sferisterio 30 July (not performed due to rain)
3 and 7 August, 2010

Conductor:Jean-Luc Tingaud
Direction, Sets and Costumes: Pier Luigi Pizzi
Choreographies: Gheorghe Iancu
Light design: Sergio Rossi
Complesso di palcoscenico: Banda “Salvadei”
Orchestra: Fondazione Orchestra Regionale delle Marche
Coro: Coro Lirico Marchigiano “V. Bellini”
Chorleiter: David Crescenzi
Faust: Teodor Ilincai
Mephistopheles: Alexander Vinogradov
Valentin: Luca Salsi
Wagner: William Corro
Marguerite: Carmela Remigio
Siebel: Ketevan Kemoklidze
Marthe: Annunziata Vestri

Tagged on:
Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。