121212 С Днём Рождения:-):-):-)

 

Happy Birthday, Alexander!! Wish your health  & happieness

アレクサンドル・ヴィノグラードフさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。

ますますのご活躍と健康を祈っています。


まー今年は2012年12月12日で、121212の揃い、なお且つそれを足した36歳ということで、盛大にお祝してあげようと、色々考えていたんですがw

久々にクリップ作りました。

Dmitry Shostakovich
Op-145 : Suite on Verses of Michelangelo
No.1 Truth

Сюита на слова Микеланджело Буонарроти
1.Истина

Conductor:Dmitri Slobodeniouk
Orchestra Sinfonica Nazionale della Rai

Song by Alexander Vinogradov(Bass)

Dmitry Shostakovich
Op-145 : Suite on Verses of Michelangelo
No.1 Truth

Сюита на слова Микеланджело Буонарроти
1.Истина

Conductor:Dmitri Slobodeniouk
Orchestra Sinfonica Nazionale della Rai

Song by Alexander Vinogradov(Bass)

2010年4月に、トリノで歌ったショスタコーヴィチの「ミケランジェロの詩による組曲」から、第1曲目「真実」(Truth:Истина)です。
この作品は、全部で11曲から構成されるバスの為の声楽曲。ピアノバージョンというのもあるのですが、最近はYTにもオーケストラバージョンの全曲がいくつか上がっています。
もっと早くにやりたかったんですが、なかなか重たい声楽曲故、合わせる写真もなかなかいいものがなく、そのまま手つかずになっていたのを思い出しまして。

実は9番目の「夜」(Night) だけは一昨年作ってあるので、そちらもついでに貼っておきます。

これは最初と最後にタイトル入れることができたのよね・・・
今回はiPadのアプリ[iMovie]で作ったので、ちょっとその辺がわかりにくくて^^;

久しぶりに聴いたら、やっぱりショスタコーヴィチの曲に、ほんと、合っている声なのよね、と、再確認。
このシリーズ、やっぱり頑張って11曲作っておきたいな、と思ってます。

ということで、毎年バタバタしている彼の誕生日です(^_^;)
どうか、これからも健康に気をつけて楽しく歌って、今後も私をはじめとする、ファン達をとろけさせて下さいませ

 

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。