Twitterまとめ (セビリアの理髪師@サンディエゴオペラ関連)

★GWの少し前から体調を崩していたので、間が空きました。徐々にまとめ記事を作ったり、次の公演のモントリオールでの【ファウスト】の準備もしなくちゃですが(↑のヘッダだけは準備したのヨ^^)
当分の間、体調と相談しつつ、ゆっくりペースで活動します~~
★Twilogに登録しました。この方が、ログをまとめるには断然見やすいですもんね^^
今までまとめた分は、うーん、余力があれば直します(笑)
私のTwilogページはこちら⇒⇒⇒ 宜しければ、こちらもチェックしてみて下さいね!

2012年4月14日:

2012年4月15日:

  • 【セビリアの理髪師@サンディエゴオペラ 公開ディスカッション(追記あり)】http://t.co/tQFdPUeY 昨日の記事に、ヴィノグラードフがお喋りしているところの時間を追記しました。しっかし、ホントに顔から想像できない低い声。特に笑い声が低いんだよね~~ posted at 21:48:43

2012年4月18日:

  • @galahadgrail そうか。シエピだと人格者過ぎるきらいがありますね。胡散臭さなら負けないわ! posted at 09:43:44
  • @everyday_opera あと家にある理髪師のCD、ゴッビ(^_^;)のとプライがドイツ語で歌ってるやつなんです…多分オペラ聴き始めの頃に、面白がって買ってきたけど殆ど聴いてない、という類のものです;; posted at 09:42:32
  • RT @UCSDTV: Tonight at 8 & online now: Stars of @_SanDiegoOpera‘s Barber of Seville talk about Rossini’s classic #opera. http://t.co/eGEFOlUM posted at 08:23:54
  • バジーリオって、しょっちゅう歌っているけども実はベルリンでのオシゴトが殆ど。 だから、「よく歌っているけど、私が聴いたことがない役柄」の筆頭なんだよね。なので今回放送で聴けるのは本当に嬉しい!!ええ、シエピ様と比べないように努力しないと(^^ゞ posted at 00:25:56
  • @kasitanka ベルリンを離れて出稼ぎ(笑)に行くと、皮肉なことに途端に中継が増えるんですわ。ダブリンみたいに「ナントカ放送交響楽団」のコンサートに出てくれるとまず間違いないし、アメリカはメジャーどころではなくてもWebサービスが発達してるから、色んな恩恵受けられますねw posted at 00:18:25
  • シエピ様の「あなた、ホントに音楽教師?どっかの王様じゃね?!」的なバジーリオも、これに馴染んじゃうと「フィガロの結婚」のフィガロと同じ轍を踏みそう^^; posted at 00:12:12
  • バスティアニーニは、あの早口アリアでも、まーったくブレないのが凄い。あんな、どこぞの地位の高いお方が出稼ぎですか?的なのがデフォルトになると、後で何を聴いても文句しか言えなくなりそう。シミオナートのお嬢様を通り越して貴婦人の風格たっぷり、格調高いロジーナも素晴らしい。 posted at 00:08:23
  • 日本時間で今度の日曜日にサンディエゴでの【理髪師】プレミエ上演の中継あり。実はあまり馴染みのない理髪師に馴染んでおこうと、バスティアニーニ、シミオナート、シエピ様出演エレーデ盤のCDで予習中。こんなレジェンド級の人々の演奏に馴染みきってしまうと、あとがコワイ^^; posted at 00:03:46

2012年4月19日:

2012年4月20日:

  • サンディエゴの【理髪師】@_SanDiegoOpera 日本時間22日午前11時〜@KPBSnews にて。放送告知記事を書こうと思ってたけど、夕食後また胃痛…お風呂で温まっても治らない。明日は仕事なので、もう寝ます。お休みなさいzzz posted at 22:29:15
  • @_SanDiegoOpera のサイトトップページは既に写真が、今回のメンバーのにさし変わってます。ウチのヘッダーも作り直そうかな(#^.^#) 頑張ってバジーリオの予習するわっ!放送が待ち遠しくて仕方ない(///▽/// http://t.co/a4IZHiZm posted at 09:39:15
  • RT @_SanDiegoOpera: The Barber of Seville as seen by comic artist Batton Lash http://t.co/hRWMfLiB posted at 09:33:36

2012年4月21日:

  • ブログ更新しました。まとめスペースです。120421-29 セビリアの理髪師@サンディエゴオペラ http://t.co/WNQpjWvg 日本時間明日11時から、@kpbs http://t.co/qSwGPr7Z にて中継放送あり。ヴィノグラードフのバジーリオ、放送は初。 posted at 21:28:42
  • @netradio_wiki ありがとうございます!!日本語にも直して頂き、感謝です★ ちょうど一年になられるんですね。私はツィッター初心者ですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m posted at 19:28:15
  • RT @netradio_wiki: 1100- A・アッレマンディ/サンディエゴ歌劇場/S・T・サンタフェ、L・ミーチェム、J・オズボーン、A・ヴィノグラードフ他。ロッシーニのセビーリャの理髪師。サンディエゴ歌劇場中継(KBPS/ http://t.co/kTwIEIEU )。 #classicalnetradio posted at 19:23:07
  • RT @UCSDTV: Seeing @_SanDiegoOpera prodctn of Barber of Seville? Go behind the scenes w/ “Opera Spotlight” tonight at 9 on @ucsdtv http://t.co/CxcmHZ6A posted at 05:32:51

2012年4月22日:

  • 舞台上の音、観客の笑い声が思いっきり入ってて「何やってるんだろ~っ?」と気になった(笑) 彼、眉尻下げつつ、眉間にしわ寄せて、シニカルに振舞っていただろうと想像すると可笑しくて(^m^) 重唱の最低音パートが聴こえると、ハッピーMax♪お疲れ様 #barberofseville posted at 14:40:07
  • このオペラにあまり馴染みがないのが幸いした?けど、楽しかった~~(^o^) バルトロ役のベテランChausson、公開セッションでもはじけていたけど、本公演でも若手をぐいぐい引っ張って、存在感ばっちり。リブレット見ながら大笑い。 #barberofseville posted at 14:30:11
  • @_SanDiegoOpera @kpbs I could really enjoy today’s wonderful premiere from Japan!! Thanks a lot for broadcasting #BarberOfSeville posted at 14:24:27
  • @galahadgrail 聞いてもらってるんですね!ありがとう!! 私もリブレットと対訳と一緒に大笑いしてます(笑) posted at 11:57:54
  • RT @_SanDiegoOpera: In all the excitement, we forgot to mention we’re live on KPBS radio with The Barber of Seville at 7pm local time. http://t.co/DV8uJ6Fy posted at 11:07:20

2012年4月23日:

  • ブログ更新しました。【120421 セビリアの理髪師@サンディエゴオペラ 放送感想メモ 】http://t.co/V8i3gl9G なんだかんだで、結構ながくなっちゃった・・・ posted at 23:06:09
  • San Diego Opera’s Barber of Seville: http://t.co/rA9CSxrz @youtubeさんから Veeeeeeeeeeeeeeery a lot of fun ;))))) 放送で聴いたとおり、ほんっと、たのしそー!!!!!(^o^) posted at 14:27:10

2012年4月24日:

2012年4月25日:

2012年4月26日:

  • さらにしつこく更新しました。【120421 セビリアの理髪師@サンディエゴオペラ 放送感想メモ(追記あり) 】http://t.co/A0tL0JuG 先日速報したドキュメンタリー映像の追記です。巷は新国DGで盛り上がっている中、ひとり理髪師(バジーリオ?^^;)広報部、活動中♪ posted at 22:22:42

2012年4月27日:

  • @everyday_opera ありがとうございます。具合が悪い時に、ロシア物のおも~いヤツばかりだと気が滅入りそうでしたが^^; 理髪師があって良かった~~^^と、思えるのが、また幸せでもあるのですね。穴あき靴下、あと2公演ですが、楽しんでやっているみたいで私はとっても嬉しい♪ posted at 19:24:32

2012年4月28日:

  • RT @jenjwu: @emkayster @_SanDiegoOpera Oh my sweet goodness, Vinogradov was PROFOUND!!! posted at 23:48:17
  • RT @emkayster: @jenjwu @_SanDiegoOpera Nope, it was all about Don Basilio. Mr. Vinogradov (aka Grapeman) is my new fave! posted at 23:47:42
  • あと一時間で、サンディエゴの理髪師3回目の公演が始まります。今日は西海岸時間でPM8:00〜で、今までよりも一時間遅いスタート。今夜も上手く行きますように(⌒▽⌒) posted at 10:56:47

2012年4月30日:

  • 今日が最後の公演 @_SanDiegoOpera の理髪師。今日はあちら時間の午後2時〜のマチネ。この10日間、私も本当に楽しかったなあ。キャストの皆さんが存分に力を発揮して、いい千秋楽になりますように! posted at 05:43:41
Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。