ルイザ・ミラー@パリ・バスティーユ、再放送します

3月8日にパリ・バスティーユ劇場での上演が生中継された《ルイザ・ミラー》が再放送されます。
この7月、8月中に、なんと3回も178

しかも、そのうちの2回は南半球・ニュージーランドオーストラリアで、ということで、日本在住者にとっては、時差をあまり気にせずに楽しめてしまう、というのが、嬉しいです!
こちらにも書いておきました。

+++++++++++++++++++++++

1)7月13日(日)Radio New Zealand
日本時間 12:00-14:35 (現地時間 15:00-17:35)

★聴き方★
1)左上のヘッドホンマークorListen live or listen again here をクリック
2)RADIO NEW ZEALAND AUDIO という別窓が出てくる
3)Live Audio Streams の Concert をクリック
4)Windowsユーザーの方は…
発信元:www.radionz.co.nz ファイル名:"concert.asx"を開くか保存するかを聞いてくる窓が開く(はず)なので、「開く」をクリック
(MacやLinuxユーザーの方はhelp sectionをクリックして、指示に従ってみて下さい)
5)asxファイルに対応したプレーヤーが立ち上がれば、聴けます。

*回線の込み具合、PCの処理能力の関係で、プレーヤーが立ち上がるまでに時間がかかるかもしれませんが、一旦立ち上がってしまえば、途切れずに、割とキレイな音質で聴けると思います。

+++++++++++++++++++++++++

2)7月20日(日)オーストラリアABC Classic FM
日本時間 18:05-21:30pm(現地時間 19:05-22:30pm)

★聴き方★
1)左側の"Listen Online"をクリック
2)Listen to ABC Classic FM ページに飛ぶ ⇒ スピーカーマークの"Listen Now"をクリック
3)小さな別窓が出てくるので

Real Player(http://www.abc.net.au/streaming/classic/classicfm.ram)
Windows Media(http://www.abc.net.au/streaming/classic/classicfm.asx)
mp3 stream(http://www.abc.net.au/streaming/classic/classicfm.m3u)

の3種類から選べるので、お好きなプレーヤーを選択

*試してみたら、Windows Media が一番音質がいいかも。これは前述のRadio New Zealandと同様、ウィンドウズ専用のasxファイルです。Windows Media Player 9以上のバージョンのプレーヤーが必要とのこと。

++++++++++++++++++++++++

で、嬉しいことに、8月にもう一度放送があります^^shine
こちらは、オペラキャストさんからの情報です。また放送日が近くなったら、改めて告知しますが、取り急ぎ。

3)8月24日(日) オーストリア ORF
日本時間 02:30-

+++++++++++++++++++++++++
この時、彼が急な代役というだけでも驚いていたのに、ええっ?しかも放送があるよ!ということをギリギリのタイミングで入手したお陰で、激しく舞い上がるup ⇒ 気持ちがサワサワして寝付けないlovely ⇒ ヘンな時間に寝入ってしまって、結局寝坊sleepyして、1幕をリアルタイムで聴きそびれちゃったwobbly大騒ぎしていたんですけど(^^ゞ

(あの時お世話になった方々…ホントにありがとうございましたcoldsweats01 感謝してますconfident

やだもう、夏にこんなに、いい条件で再放送の予定があるとわかっていれば、もっとゆっくり眠ってsleepyおけば良かった(笑) なーんてねbleah
ライブでドキドキしながら聴くチャンスを寝坊で逸してしまったのは、やっぱり私にとっては痛恨の失態。

でもまあ、待てば海路の日和あり、果報は寝て待て…との諺もあるように

その時逃して、とても残念な思いを抱いても、

無理をしなくても…時が来れば、聴くべきもの、観るべきものは、ちゃんといい形で、チャンスがやって来るものなのかもしれません。それは、放送に限った話ではなく、実演にも言えることなのかも。

本人は只今夏休み中sunですし、私もこの間、サイトの更新はオヤスミしようかしら…smileなあんて思っていたんですが、フォローする側はするほうで、色々あるものですねcoldsweats01

この間に、企画だけは立ててリストアップはしているものの、実は中身はスカスカの、諸々のコンテンツを埋めろ、というお達しかもしれませんね。シーズンが始まると、またそっちのフォローで気忙しくなりそうですしconfident

そういえば、この演奏のまともな感想も、まだ書いてなかったわbleah
とりあえず、南半球での放送が終ったら、きちんと書こうっとpencil

VERDI: Luisa Miller, an opera in three acts
Count Walter…………………………. Ildar Abdrazakov ⇒ Alexander Vinogradov
Rodolfo………………………………… Ramon Vargas
Federica, Duchess of Ostheim…… Maria Jose Montiel
Wurm…………………………………… Kwangchul Youn
Miller…………………………………… Andrzej Dobber
Luisa……………………………………. Ana Maria Martinez
Laura…………………………………… Elisa Cenni
Paris National Opera Chorus & Orch/Massimo Zanetti (recorded in Opera Bastille, Paris by Radio France)
パリオペラ座(バスティーユ)(3月8日に収録した上演の再放送)
ヴェルディ:ルイザ・ミラー
マッシモ・ザネッティ指揮
ロドルフォ:ラモン・ヴァルガス
ルイザ:アナ・マリア・マルティネス
フェデリーカ:マリア・ホセ・モンティエル
ウルム:クワンチェル・ユン
ミラー:アンドレイ・ドバー
ヴァルター伯爵:イルダール・アブドラザコフ ⇒ アレクサンダー・ヴィノグラドフ

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。