Look ahead Alexander’s 2015

随分遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ、こちらのサイト共々宜しくお願いします。

12月上旬にフランス・ナンシーでの「ナブッコ」ザッカリアの仕事を終えたアレクサンドル・ヴィノグラードフですが
年末はゆっくり過ごしたのち、年明けから同じナンシーでのラフマニノフ・シリーズに備えている(はず)です。

そろそろナンシーでのリハーサルが始まる頃かな〜〜?と思っていた矢先に、パリでの事件が起こりましたから
移動日等に絡んでいたら?!とか、ちょっと心配していたけど、おかげさまで大丈夫のようです。

まあ、フランス全土に於いて、予断を許さない状況ではあると思いますけど、
フランスに限らず、暫くはどこへ行くのもそれなりに心の準備をして・・ということでしょう。

さて、2015年のヴィノグラードフの予定を簡単に眺めてみたいと思います。
これから出てくるものがまだ色々あると思いますが、さっそく嬉しいニュースも(^^)v


★Feb 6,8,10,12 and 15
Rachmaninov – Aleko (Title role) / Francesca Da Rimini (Lanceotto Malatesta)…both of Role debut!! @ Opéra national de Lorraine
ラフマニノフ:アレコ(タイトルロール)/フランチェスカ・ダ・リミニ(ランチェロット・マラテスタ)@ナンシーオペラ(フランス)

来日した時に「ラフマニノフの準備が忙しくて・・」とぼやいてましたが(笑)
短い作品とはいえ、タイトルロールとキーパーソンのダブルヘッダーですしね。かなり、濃密な舞台になるのでは?と予想。
(一晩で4人殺すなんて^^;、スパラフチーレよりも見応えがあるかも・笑)

★March 13,15,18,21,27 and 29
La Boheme -Colline- @ Dallas Opera
ラ・ボエーム(コッリーネ)@ダラス・オペラ

この所、毎シーズン一度はアメリカ大陸での仕事がありますが、今シーズンはダラスでのボエーム。ダラスは初めてです。
ま、コッリーネですから安心して臨めるでしょう(^^!

★May 8,10,15
Carmen – Escamillo @ Teatro La Fenice
カルメン(エスカミーリョ)@カルロフェニーチェ歌劇場(ジェノヴァ)

昨シーズンに引き続き、ジェノヴァでのエスカミーリョ。昨シーズンは初日をウェブ中継する予定だったのに、初日と2回目の公演がストライキで中止になり
やきもきしました。

カルロフェニーチェ劇場はウェブ放送にとっても力を入れてまして、上演の数日前にインタビューを撮っていたらしく^^;

(楽しそうですがイタリア語なので、何を話しているのかは不明。日本人的には、どうしてまっすぐ椅子に座っていられないんですか・・と突っ込みたくなります^^;)

リハーサルでの「トレアドール」

今年も5/8の初日の公演は中継予定になっていますから、今度こそちゃんと上演されることを祈ります・・・

★June 29, July 2,5,8,10,14 and 17 2015
Guillaume Tell – Walter Furst- @ Royal Opera
ウィリアム・テル(グワルティエーロ・ファルスト)@ロイヤルオペラ

Live Cinema:July 5
7月5日の公演は映画館中継します。

ROHは2011年4月の「皇帝の花嫁」のマリュータ・スクラートフ以来。7月5日の上演(日本では7月6日19:00−)は映画館中継!ちょい役でも(笑)スクリーンで見られるわ!!
ROHのライブビューイングはMetほどの知名度がありませんし、上演回数も1度きりという制限がついているのですが
割と近所の映画館でも上演されるかも・・と楽しみにしていましたのに、上演される映画館はごくごく限られています・・・orz

おまけに19:00ーと限定されてしまうと、却って動きづらく・・
しかもこの作品って、長いんですよね?(実は一度も聞いたことがなく^^;)
トカイで見てお泊まりすることになるんだろうか・・^^;

*******************************

ここから下は2015ー16シーズン。これからまた色々入ってくることになるんでしょうけど、
うふふふふ〜〜〜!

じゃん。

★September, 20,23,26 and 29
Don Carlo -Felipe II @ Teatro Colon, Buenos Aires, Argentina (ROLE DEBUT!)
ドン・カルロ(フィリッポ2世)@テアトロコロン(ブエノスアイレス)(ロールデビュー)

……(///▽///)(///▽///)(///▽///)……

ここんとこ、毎シーズンヴェルディの中堅どころの役を一つずつ増やしてきていて、そろそろ歌って欲しいんだけどなあ・・と、ずっと思って、いえ、願ってきてましたから。
おまけに共演者が・・・・共演者がっ

ワタシの大好きなタマール・イヴェーリと、カールおじさんこと(違^^;)ラモン・ヴァスガスだなんて

由緒ある劇場での、豪華キャストとの共演でロールデビュー、なんて幸せ者なのっ

ブエノスアイレス、最短で26時間かかる(早速調べたの^^;)けど、行きたいわあ(と言うだけ言っておくw)

早速お祝いも頂いちゃいました^^ ありがとー! (ツイートをクリックすると、お祝いツイート辿れます〜)

こういう感じの2015年のはじまりぃ〜!ですが、ま
ずは2月のナンシーでのラフマニノフ二本立ての成功を心から祈ってます

今年も放送で色々聴けると嬉しいんですけど、ね。

(また来日してくれてもいいのよ〜〜!今度はもう少しゆっくりして行って欲しい・・^^;)

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。