12月22日0:05-BSプレミアムにてメータ/ベジャール第九、放送されます(^^)→終わりました!

★見逃した方へ朗報です。NHKオンデマンドで(有料ですが)見られるようです。購入期限は2015年1月4日まで。

音楽現代1月号のP19でも取り上げられています。こちらは白黒です。
ダンスマガジン1月号の巻頭グラビアで【第九交響曲】取り上げられています。
ヴィノグラードフも写真は小さいですけど、カラーでけっこう沢山載っていてびっくり。カテコのお決まりの(笑)笑顔がステキで、それだけの為に買っても良いかと悩み中。(記念になるしね)

さてさて、会場に来られなかった方々が嘱望していた(笑)
そして足を運んで下さった方々は、感動をもう一度!!の、お待ちかね〜〜〜〜〜〜!の、第九交響曲の放送ですよ!!

いよいよ、日にちが迫って来たわ〜〜と、微妙にキンチョー・・;
本当は地上波でやって欲しいな〜〜とか、要録画!な時間帯の放送なのがアレですが(^^;

多くの方々に観て頂けることを楽しみにしてます。
(第九で人間の声が最初に入る重要な箇所を担っている、バスの声も楽しんでね(^^♪)


《詳細》

12月22日(月)【12月21日(日)深夜】午前0時5分~4時5分@BSプレミアム

◇モーリス・ベジャール振付
ベートーベン
第九交響曲 ミニドキュメンタリー
◇モーリス・ベジャール振付
ベートーベン
第九交響曲
【5.1chサラウンド】

<曲 目>

音楽:ベートーベン作曲
交響曲 第9番 ニ短調 作品125

<振 付>モーリス・ベジャール
<振付指導>ピョートル・ナルデリ
<総合演出>ジル・ロマン

<出 演>
東京バレエ団
モーリス・ベジャール・バレエ団
ソプラノ: クリスティン・ルイス
メゾ・ソプラノ: 藤村 実穂子
テノール: 福井 敬
バス: アレクサンダー・ヴィノグラードフ

<合 唱>栗友会合唱団
<合唱指揮>栗山 文昭
<管弦楽>イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団
<指 揮>ズービン・メータ
<ニーチェ「悲劇の誕生」翻訳>増田ユリ子

収録:2014年11月9日 NHKホール

先行して放送されているフランスMedici.TVのハイライト

東京バレエ団による本公演のハイライト

どんな風に編集されているかな〜〜楽しみ!(歌手も少しは映してもらっているかしらあ〜〜

2 thoughts on “12月22日0:05-BSプレミアムにてメータ/ベジャール第九、放送されます(^^)→終わりました!

  1. takane

    ヴァランシエンヌさま、放送日程のお知らせありがとうございます、
    待ちに待った放送…過って録画できていない事件がおきまして、
    しかしおかげ様で美しいブルーレイの映像で見ることがかないました!
    本当にありがとうございます。
    当日も素晴らしかったですが、この放送も素晴らしいですね。
    メリー・ウィドウも拝見します♪

  2. ヴァランシエンヌ Post author

    Takaneさん

    いらっしゃいませ〜!こちらへのコメント、ありがとうございます^_^
    いずれディスク発売されるかと思いますが、とりあえず嬉しい放送でした。私はバレエには本当に疎く、今回バレエファンの方々の感想を色々伺って、目からウロコな気分でした。そしてバレエファンの方々からも、バスの歌声は好印象だったこと、本当に嬉しく思います。
    また来日してくれる日を楽しみに待ってます。その時には是非また、takane さんにも聞いて頂けると嬉しいな、と思います(^.^)

Translate »