140624 Rossini Petite Messe Solenelle @ Festival de Saint-Denis

Julia Lezhneva, soprano
Delphine Galou, alto
Michael Spyres, ténor
Alexander Vinogradov, basse (Instead of Marco Vinco)

accentus (choeur de chambre)
Orchestre de Chambre de Paris
Thomas Zehetmair, chef principal

Ottavio Dantone, direction

2014.June 24 20:00- @ Festival de Saint-Denis

**************************
今シーズンは6月19日〜21日までの「鐘」@ベルリンでおしまいかと思っていたのですが、再びサン・ドニ音楽祭で歌う機会がありました。
歌ったのはロッシーニの小ミサ。マルコ・ヴィンコの代役とのことです。

この公演、バスも交代しているんですが、元々はアルトのパートをカウンターテナーのフランコ・ファジョーリが歌う予定になっていたとのこと。
ファジョーリはご家族にご不幸があったとのことで急遽キャンセルしたそうです。
カウンターテナーやバロックには普段全く縁がない私でも、ファジョーリの名前は色んな所で散見していますので、
幻の共演となってしまい、実に残念です。

しかもファジョーリファンのアルチーナさんの情報に寄れば、この公演、Naiveというレーベルが一応録音しているそうですが、評があまり芳しくなく、
このまま発売されるのかどうか、微妙だということ。

う〜〜〜ん!まあ、元々なかった予定ですし、万が一(棚ぼたのように^^;)CD発売・・なんてことになれば素敵ですが、どうなることやら…
とりあえず暫く様子を見て、何か情報が入ればお知らせしますね。
(そういうわけですので、引き続き情報募集中です…よろしくお願いします)

↓ ファジョーリファンの方には申し訳ないと思いつつ・・・
ありがとうございます<(_ _*)> (ちょっとお疲れカシラネ)

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。