Photo Gallary作りました&スケジュールもちょっと追記

早いものでもう2014年も1ヶ月が経過しようとしています。1月は魔笛@トリノ…の前に、マンチェスターでのコンサートをキャンセルしたりして私の気を揉ませた(笑)アレクサンドル・ヴィノグラードフですが、2月はお休み。3月にはアトランタでの「ファウスト」がありますから、また2月の中旬頃からは、リハーサルが始まるのかな。

魔笛@トリノは、残念ながら私は(最終日のチケットを取ってたんですが)事情で行けなくなってしまいました。
でも放送も聞けましたし
幸い、パパゲーノ役で出演していたマルクス・ヴェルバのファンの方が見に行って下さり、色々とお話を伺うことができました。そのお話を交えて、改めて感想書きますね。ヴィノグラードフのことも気に入って下さり、ほっとしてます(笑)
カーテンコールのお写真も頂きましたので、これはなんとしてもギャラリー作らないと!と躍起になった結果。。。

で、以前から懸案事項の一つであった、フォトギャラリーにやっとメドが立ちまして^^;
(すごい基本的なことがわかってなかったと知って、唖然としていた今日の午前中・・・^^;)

色々ギャラリー専用プラグインも検討したんですけど、デフォルトのギャラリー機能をちょっと拡張させたプラグインPhotospase Responsiveを使って、作って行こうと思います。

デフォルトのギャラリーって、投稿ページの「ギャラリー」フォーマットでしか作れないものだと思い込んでいたのですが、固定ページや標準の投稿ページからも作ることができるのですね。そんな基本的なことが今までわかってなかったが故、随分長い時間かかってギャラリーについて悩んでいたんだと思うと・・・はあ・・・

とりあえず、ほかほかの「魔笛」でギャラリーを作ってみました。写真がポップアップで大きくならないかな〜〜とか、完全に「これ!」って思っているわけじゃないんですが、ベースがデフォルトだと安心ですし(万が一プラグインが動かなくなっても、ギャラリー自体が吹っ飛ぶことはないかと。。。)
作って行かないことには、話になりませんのでね^^;

というわけで、こちら=>=>=>が見出し、
こちら=>=>=>がギャラリーです。(WordPressのプラグイン検索でいらした方は、参考になさってみて下さい)

ctmtkさん、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました:))) ラジオ放送の感想、もう少しお待ち下さいね♪

それから、スケジュールもちょこっと追記しておきました。気の早い来年の予定が2つ(ダラスのボエームと、またまたヴァシリー・ペトレンコとご一緒!ラフマニノフの【鐘】@ロンドンフィル)と、今年6月、パリ近郊のサン=ドニ音楽祭での「スタバト・マーテル」
これは放送があるといいなあ。ソプラノ独唱がアンゲラ・デノーケだし♪

Translate »