News of October

★★★10月17日20:00〜(日本時間18日午前3:00〜RAI3にて放送があります!!)★★★

Rigoletto (Sparafucile-Role debut!) @ Teatro Regio di Torino will be broadcasted from RAI3, 0ct.17 20:00-(CEST) ;)))

サーバートラブルによるサイトの引っ越しその他で9月はとうとう、ニュース記事を書かずじまいでしたが、今月から再開しますね。

★今月の公演★

ベニスとトリノ。イタリア掛け持ち公演となります。「リゴレット」のスパラフチーレは(意外だけど!)初役です。もう少し若い時に歌ってもよかったんじゃないかと思いますが、巡り合わせでしょうね。

トリノは今年4月の「ドン・カルロ」の大審問官、5月の「オネーギン」グレーミン侯爵に引き続き3度目の出演となります。


さてサーバートラブルでてんやわんやだった先月。サーバー引っ越しは、初めての試みでした。
引っ越しした後に、WordPressをやめて、昔のHTML式で少しずつゆっくり、ページを作って行こうかとも考えたのですが、
データが思いのほか増えていること(丸8年もやっていれば当然なんですけどね)今後も減ることはないな…と思うと
ブログシステムに管理を任せる方がラクだな…と思い、もう一度挑戦してみることにしました。

記事のバックアップは取ってあったんですが、WPは引っ越しの際に画像データは別で取って再アップしなければならず、
それが少し面倒なので、
画像はもうそのまま、歯抜け…にしてしまうことにしました。ごめんなさい。

幸か不幸か?!ギャラリーを作るとずっと言い続けていたんですが、それもまだ出来上がってないので、
今度こそ…頑張ってみますw 出来るかな^^;

テーマも改めて探してみると、やはり数年単位でトレンドがありますね。
普通のブログ形式の方がなじみ深いかな…とも思うんですが、今後主流になるであろう(と思う)レスポンシブルの少し凝ったデザインです。

一応、WindowsIEでも表示可能です。(フィーチャー画像の丸が四角になるとか^^;のデザインは変わるんですがね)
もし、見づらいな…とかいうご意見がありましたら仰って下さいまし。一応他にも候補のテーマをデザインしながら進めているので。。。

自作に挑戦しようかとも思ったのですが、最近のテーマは無料でも管理画面から色々と細かな設定ができるようになっていたりとかで
こりゃ、自分で作るよりもプロが作ったものをカスタマイズする方がラクですし、迷っているとサイトを動かして行けない「空白期間」ができてしまうのも良くないし…と思ったり。

何年やっていても、全然ちゃんとしたサイト運営ができずに心苦しいのですが
訪問者の方に、少しでもヴィノグラードフの魅力が伝わるように(笑)色々工夫して行きたいと思っています。

Translate »