スケジュール更新しました

はあ~~~一気に情報が入ってきたので、疲れました(^^ゞ(スケジュール追加は嬉しいんだけどね)
こちら⇒⇒⇒ ご確認下さいませ:)

【今月のお知らせ】にも書いているんですが、トリノでの公演がぐぐっと増えました。
10月に【リゴレット】の殺し屋・スパラフチーレ(ロールデビュー)と、1月に【魔笛】のザラストロ。

今年の4月からカウントして、10か月で4公演もトリノで歌うんですから、そりゃもう、こうなったら
来日公演の特別コンサート(ヴェルレク)にも、何かの間違いで参加する・・・とかいう奇跡を願わずにはいられません。バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
(今のところ、11月の予定はまだ空いてるし)

9月のフェニーチェでの【カルメン】は去年6月の再演。今回はタイトルロールが変わるので、少し気になりはするものの
ビエイト演出は(違うキャストのを)映像で観る限り、私にはどうにも受け入れがたいので・・・
彼がけがとかせずに、乗り切ってくれることを願うのみ。。。

carmen-fenice-001

10月の【リゴレット】の殺し屋は・・・初役です。話が陰惨過ぎて、私はこの作品が、どうにも苦手なんですけど(^_^;)
トリノの公演は、初日をRaiで放送することが多いので、もし放送されるようなら、聴かなきゃなりません。あと、写真も楽しみ

来年1月【魔笛】のザラストロは、シラー(リンデン)劇場では、すっかりお馴染みの役なんですけど、リンデン以外で歌ったことが殆どない(か~な~り過去に数回、ないわけじゃないんですけどね)ので、個人的にはこちらの方が、より楽しみだったりします。
指揮も日本でお馴染みのアルミンク、パパゲーノにはザルツブルグ等でよく歌っている、マルクス・ウェルバがキャストされてます。

リンデンでは毎回、殆ど不動のメンバーの中で歌っていますし、違うキャストの中で、彼がどのように「ザ・エレガント・ザラストロ」(←ヴァラリン命名。これに関しちゃ、文句言わせないわよ^^)
を表現してくれるのか、すっごく楽しみ!こちらも放送に期待◎。

来年1月には、もう一つ大変に興味をソソラレルコンサートがあります。マンチェスターのハレ管弦楽団(Halleって、ドイツのハレのことだと思ってたわよ^^;)とのコラボ「R.シュトラウスの声シリーズ」という企画で、R.シュトラウスの歌曲「谷間」と「孤独な男」の二曲を歌う予定。
いや~~~~~~ん!ロシアものと同じぐらい、シュトラウス好きのヴァラリンにとっては、これはもう、もう、ものすっごく!聴きたい!!!

トリノの【魔笛】のプレミエが翌日という綱渡りスケジュールですけど(^_^;)
・・・この前のオネーギン⇒バビ・ヤールとは逆のパターン(コンサート⇒オペラ)ですが
「一度の渡航で二度美味しい」は、合理的だけど疲れるから、もう二度とするまい・・・と誓った決心が揺らぐじゃないの^^;
しかも、マンチェスターからトリノの移動なんて、まるでサッカー選手のようでもありますな(笑)

3月のアトランタでの【ファウスト】。私も昔ほど【ファウスト】が苦手ではなくなってきましたし、
そろそろ本気で、彼のメフィストも実演で聴きたいと思っているのですが、どうも場所とタイミングがうまく合わなくて;;
アトランタは、在米時代にはしょーっちゅう、遊びに行っていた懐かしい街ですが、アメリカは車で移動しないと、どうにもならないのがわかっているだけに、手が出せない(泣)
かくなる上は、旦那様に「来年3月に、アメリカ出張を作って!!」と嘆願中だったり(笑)

4月のモンテカルロでの【エルナーニ】シルヴァは(なんでか)前から歌いたがっていて^^;
(私の中では、あの役はフー様クラスの大御所の役だというイメージが出来上がっているだけに、何故彼がこれに固執?!の理由がイマイチわからないんですけど)
いずれにしても、世界中のセレブが集うモンテカルロなんて、しがないパート主婦の私には到底敷居が高く^^;
もう少し、私が行きやすい場所で歌ってくれる日を待ちましょう・・・と、あっさり兜を脱いでます(笑) キャストはすごく魅力的なんですけどねえ。

そして6月。シーズンも終わりになって、よ~~~~~~~っやく、ベルリンでのオシゴト。
コンツェルトハウスでラフマニノフの【鐘】を3夜連続で歌います。
まあ、私も行き慣れているコンツェルトハウスですし、実際問題としては、来季の追っかけ場所としては最も無難なセンではあるんですけど、
これがねえ・・・もしショスタコの14番(13番はコンツェルトハウスでも聴いているので)とか、ミケランジェロ歌曲集とかなら
なにがなんでも・・・と思うんでしょうが、
【鐘】は去年3月に、デンマークでヴァシリー・ペトレンコと一緒にやった、いい放送録音が既にあるしな・・・と思うと、今一つ食指が動かず。。。
これ↓ね。

(何故【鐘】にこのマゼットの写真を使うんだか、エージェントのセンスには疑問が・・・^^;)

まあ、まだ空白の期間もありますし、彼も「もう少し後から決まるものもあるから」と言っているので
全部出そろったわけではないですが、一応、こんな感じです。

また追記、変更などのニュースは、その都度お知らせします。
ん。それより、そろそろ「アッティラ」のヘッダー写真作らないといけないわね(笑)
それよりなにより、旅行記仕上げないと~~きゃー!

スケジュール一覧は こちら⇒⇒⇒ ご確認下さいませ:)

Translate »