2011-12シーズンを飾ったヘッダ写真たち♪

去年10月にサイト移管をしたものの、思うように設計が進まずにくじけ気味の中、
ずっと続けていたのは、公演に合わせてサイトトップ部のヘッダ写真を作成することでした。

スキンをちょこちょこ変えているので、その時のスキンの適切な大きさに合わせて枠を決めて、その枠の中でどうやって見せて行くか、と考えるのは、毎回なかなか楽しいものです。

実はこの(あまり評判のよくない^^;)1カラムに変えた ⇒ どうも1カラムは人気薄いようなので、サイドバーつきに戻しました。これでもギャラリーのLightboxは見えるはず…
のは、このギャラリーが標準でセットされていたから^^;;;;;;;;;;
(いえ、自分で作ることもできなくはないのですが、難しくて…;;)

なのですが、せっかく作ったヘッダ写真を埋もれさせるのも悲しいので、テストとして作ってみました。巧く作動するようでしたら、各公演ごとのギャラリーも随時作って行こうと考えてます。

多分、iPhoneやアンドロイド等のスマートフォンでも、サムネイルが小さくなって(デバイスに応じてアジャストされるように予め加工してある、お利口さんなスキンなの♪)見ることができると思います。
ガラケーでも、かなり小さなサイズですが、一応見られなくはないです。(私のガラケーでは表示されました)
各デバイスでの表示など、またご意見を下さるとありがたいです。宜しくお願いします。

では、楽しんで下さることを祈りつつ。Viel Spass :)))

 

4 thoughts on “2011-12シーズンを飾ったヘッダ写真たち♪

  1. びよら

    いいじゃない~~~ 😀 愛情が感じられるよ 😳 😳 うふふふ 😀

    スマホからはまだ試してないけれど、試してみるね!

  2. ヴァランシエンヌ

    びよらさん

    このヘッダー写真のいくつかはびよらさんが協力して下さったものですから、びよらさんにも手伝って頂いたようなもんです。本当に感謝してます。ありがとうね。
    移管してガンガン更新する!と意気込んでたのはいつのことやら…という感じですが、まず目につくのはこの部分だからと、ここだけは毎回気合い入れてるの。こうしてまとめると、簡単な公演アーカイブにもなるね(笑)
    ギャラリーの作り方をマスターしたので、ちょっとずつ公演ごとのギャラリーも作って行こうと思います。また見にきてね!!

  3. びよら

    今このページにあるヴィノさんのバジリオ聴いてるよ~~~~~!いいな、やっぱり!なんだかシラーでのバジリオが浮かんでくるよ。あーー、心地よい声だなー。

    ハノも聴きたいよ~~~!(10月の秋休みにもKonzerthaus で歌うのよ~~)

    次のバジリオ@シラー、写真、またどーしても我慢できなくて(いや、ヴァラリンさんが私にのりうつってるから :mrgreen: )撮ってしまうと思うので待っててね!

  4. ヴァランシエンヌ

    びよらさん:

    ここ暫く、サイトの体裁をいじる方が頭にあって、せっかく力入れて作成したバジリオクリップを紹介するヒマもなく(笑)
    気がついて下さって、ありがとうございます 😉  嬉しい~~
    ようやく落ち着いたので、あとで紹介記事書きますわ。

    今度はランダムで、何が出てくるかお楽しみ♪ な設定をしてみました(^_-)-☆ 今は何が見えてるかしらね?^^?

    サイトの体裁がようやく落ち着いたので、写真のギャラリーに引き続き、ビデオギャラリーのページも新しく制作中です。また見に来てね!!

    ハンノさんは、9月中旬にBSで見られることになったので(笑) 楽しみにしてます(^_-)-☆

Translate »